よくあるご質問

税naviについて、皆様からよくお寄せいただくご質問とその回答をまとめております。

お申込み・お手続について

Q.税naviへの申込みにはどのような手続が必要ですか?

A.税naviサイト上のお申込みの流れをご参照いただき、サイト内の専用フォームにご記入の上、お申し込みください。税naviの内容をご紹介するサンプルページもご用意しております。

Q.税naviへの申込み後、実際の利用開始までどのくらいの期間がかかりますか?

A.お申込みをいただいてからご請求書を発行し、郵送させていただきます。弊社にてご入金の確認後のご利用開始となりますので、実際のご利用までは1週間ほどお待ち願います(お申込み時にご案内するパスワードにて3日間は体験版としてご覧いただけます)。

Q.料金の支払はどのような方法ですか?

A.本登録のお申込みをいただいたお客様にはご請求書と郵便振替用紙を郵送させていただきます。郵便振替でのお支払が困難な場合は、弊社までご連絡ください。

Q.登録内容の変更・請求先の変更にはどのような手続が必要ですか?

A.ご住所等のご登録内容のご変更、ご請求先のご変更等につきましては、メール、FAX等にて弊社までご連絡ください。

Q.税naviの利用料金は月額制ですか?

A.税naviの利用料金はサービスのご購入価格となります。ご登録の完了より3年間利用可能となります(収録内容の更新はされません)。単年度ごとのお申込みとなるため、複数年度のデータベースご利用にはそれぞれお申込みが必要です(ID・パスワードは同一のものをご利用可能です)。

Q.体験版から本登録への変更にはどのような手続が必要ですか?

A.体験版のご利用後、本登録をご希望の場合はログイン中の画面に表示される「登録内容確認・変更」からお手続いただけます。お申込みフォームへ移動し、「本登録を希望する」にチェックを入れてお申込みください。お申込みされますと、ご請求書を発行させていただき、弊社にてご入金の確認後、ご利用の開始となります。ID/パスワードは体験版のお申込み時にご案内したものを引き続きご使用いただけます。

ご提供内容について

Q.税naviに収録されている内容はいつの法令通達によっていますか?

A.データベースの基礎となる問答集の発刊時期により異なります。ログイン後に表示される「凡例一覧」よりご確認ください。

Q.税naviに収録されている内容は毎年更新されるのですか?

A.税naviは書籍に収録の問答をデータベース化したものです。内容の更新はされません。平成21年度版、22年度版のように毎年度の書籍に対応したデータベースを発売いたします。

ご利用について

Q.推奨する動作環境を教えてください。

A.
《Windows》
Microsoft Internet Explorer 6.0以上
Mozilla Firefox 2.0以上
《Macintosh》
Mozilla Firefox 2.0以上
Safari 3.0以上

Q.検索方法がわかりません。

A.税naviの利用方法、検索方法はサービス紹介のページをご参照ください。また、サンプルページでも各種機能のご紹介をしております。

Q.「印刷ボタン」から印刷を行うと、問答タイトルの背景の色が消えてしまいます。

A.問答タイトルの背景色等を印刷に反映させる場合は、以下の設定をインターネットブラウザ上で行ってください。「ツール」→「インターネットオプション」→「詳細設定」の順で進み、「背景色とイメージを印刷する」にチェックを入れてください。ご使用のブラウザによっては「印刷プレビュー」の「ページ設定」画面で同様の設定をしていただけます。

Q.1つのIDを複数のパソコンで同時に使用することはできますか。

A.1つのIDは同時に複数のパソコンでご使用いただくことはできません。使用中のIDを別のパソコンでご使用の場合は、一度ログアウトしていただき、別のパソコンで改めてログインを行ってください。

Q.IDを忘れてしまいました。

A.IDを忘れてしまわれた方は、メール、FAX、お電話等で弊社までお問い合わせください。ご本人様確認をさせていただいた上で、お客様のIDをご案内いたします。

Q.パスワードを忘れてしまいました。

A.パスワードを忘れてしまわれた方はこちらよりお問い合わせください。メールにてお客様のパスワードをご案内いたします。

Q.パスワードの変更はできますか。

A.ログイン後の「登録内容確認・変更」よりご自由にパスワードのご変更ができます。お客様の覚えやすいパスワードをご設定ください。

上記に該当するご質問がない場合は、専用のフォームよりお問い合わせください。

お問い合わせはこちら

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